これだけで、結構体力を使い、昼食後は4時頃までぐったり横になっていました。
最近は本当に疲れやすい。


支柱が倒れてぐじゃぐじゃになっていた中から20本ほどヘチマの実を取り出して、2,3日前から大きな桶で水につけておいたら、そのうち10本ほどからタワシができあがりました。結構デカいヘチマの実なのでタワシも特大。これを小さく切って使う。
});
bottom
|
| 9月30日(火) ヘチマ・タワシ礼賛 |
|---|
|
9時頃から昼過ぎまで畑に行き、改めて耕耘機をかけた後、島ラッキョウとタマネギの畝立てをし、へちま、ゴーヤーの支柱を片付けたところに施肥、耕耘。 これだけで、結構体力を使い、昼食後は4時頃までぐったり横になっていました。 最近は本当に疲れやすい。 ![]() ![]() 支柱が倒れてぐじゃぐじゃになっていた中から20本ほどヘチマの実を取り出して、2,3日前から大きな桶で水につけておいたら、そのうち10本ほどからタワシができあがりました。結構デカいヘチマの実なのでタワシも特大。これを小さく切って使う。 |